くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フラペチーノ

録画しておいた特別編ドラマを前夜に観て、映画「ミステリと言う勿れ」に行きました。 パパはちょっと意識が飛び、むぎ助は疲れ果て家で寝ちゃうくらい長編でした。変わらず整君の観察眼とカウンセリングが冴えていました。まめ太は涙がでたそうです。 一緒…

フェスのち文化祭

本日晴天、フェス日和です!なのにむぎ助は、暑いからと言ってついて来ず。パパとくりこふたりで見物に行きました。 フェスでは、昨日購入して美味しかったユーフォーをまた買いました。 30分歩いて高校へ移動し、13時から放送当番のまめ太の仕事ぶりを見る…

体育祭のちフェス

むぎ太の中学校の体育祭です。 天気予報が予測しなかった霧雨が次第に強まり、十五分ほど中断になりました。その後子どもたちは観戦席で傘をさしながら続行。 むぎ助は、大縄跳びと綱引きと全員リレーに出場でした。中学生になって背が伸び、BMIが標準値にな…

昆布締め

You Tubeを観て、よく触発されているまめ太。今回は昆布締めを食べてみたいと言うことで、月曜日に甘えびで作り火曜に実食。本人はよくわからないと言うけれど、家族には好評でした。 次は魚でやりたいと、真鯛を締めました。切るのに苦戦していましたが、ほ…

バスキン・ロビンスとパナソニック

まめ太17歳、むぎ助13歳になりました。 昨日はパパが買ってきてくれたコロットというお店のクレープを食べました。 今日はくりこがサーティワンアイスクリームを購入。お値段1.5倍だけど、先日行ったニンテンドーワールドの記憶が新しいので、ヨッシーのエコ…