くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテチーズ

ポテトチップにピザ用チーズを乗せて焼いたもの。 ドラマで紹介されたレシピを、昨日くりこが手伝ってむぎ助が作りました。 大好評につき、今日も作る!と子どもたち。 夕食後、まめ太とむぎ助ふたりで、ケチャップやマヨネーズも乗せてみるなどしながら、製…

snow peak

9時間かけて、戸田駅から25㎞を歩いてきました。近所の駅に0時前に到着。 リーダーさんから配られた記念品は、ステンレスカップでした。 まだ専用の食器を買ってあげていなかったので、キャンプの時持っていく!とまめ太喜んでます。 寒いなか頑張りまし…

クリエイターの祭典

東京ビッグサイトで行われる、ハンドメイドインジャパンフェスに行きました。 3000名のクリエイターが参加したそうです。 今日は二日目、あと数時間で終了という時間でしたが人が多く一巡りするのも疲れます。 手作りのバッグ、キーホルダー、オリジナル…

お餅を食べすぎないでね♪

明けましておめでとうございます。 スキー旅行に行っており昨日午後帰宅しました。年末の寒波の影響もあってか群馬水上の雪は深かったです! 昨夜は年越し蕎麦を食べ、元旦は煮しめ、雑煮、海老の旨煮、数の子土佐煮、茹で鶏の醤油漬けと正月らしい献立です。…