くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1up 15up

青空に紅葉が鮮やかな、持久走大会日和。 それぞれ、頑張り賞を期待して、むぎ助は870メートル、まめ太は1450メートルを走りました。 むぎ助は27位、大幅に順位を上げました。 まめ太は約束の2位です。欲望のためとはいえ、素晴らしい頑張りです!

むぎ四天

キャンプでまめ太不在のため、むぎ助が家で友だちとゲームをするチャンスデー。 むぎ助の友だちの、むぎ貴、むぎ馬が来て遊んでいます。 流行りの名前なのでしょうか、名前に「むぎ」が共通です。 玄関チャイムが鳴って、またひとり増えました。こんどはむぎ…

無双8

まだ子どもたちがでかけるまえに、パパが帰ってきました。出勤前に車と接触事故ですって! とりあえずは大事なくてよかったです。 放課後、まめ太が自腹でゲームソフトを買ってきました。 二人プレイができるんだよと、むぎ助と一緒に楽しんでいます。 明日…

さかあがり

早めのお迎えに行くと、 「逆上がりできたんだよ」とむぎ助。くりこの前で一度は決めたけど、後が続かないでいたところ、 仲間たちも一緒になって逆上がりをしようとしてくれている姿がカワイイ!

フェス

秋はあちこちでイベント盛りだくさん。 中野の羊フェスで羊料理を堪能した帰り道、早稲田大学の学園祭をのぞいてみました。 おととい深夜より被災地支援キャンプに行っていたまめ太が夜に帰ってきました。 むぎ助のコレクションのご当地マスコットと、くりこ…