くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湿布

仕事中に携帯に着信、帰宅したむぎ助からでした。授業の跳び箱で手首を痛めたとの報告。 だから・・・公文に・・・行けない、って?まぁ、無理しないでね。と、伝えました。 ほぼ問題なくすごしていますが、動かすと痛みはあるようです。湿布をはってみまし…

画面分割

フォートナイトをまめ太と二人でやりたい!むぎ助のご希望を叶えるため、取り急ぎIDを作りました。 最初はうまく接続できないこともありましたが、なんとか画面ニ分割で同時プレイが成功しました。 今日は、待ち望んだ雪も降りませんでしたし、にーにと遊び…

ソリッドステートドライブ

ゲームを購入したものの、ダウンロードするのに容量不足。 マインクラフトのアドオンだかモッドだかいろいろダウンロードしたせいじゃないかと思うのですが、捨ててできる空き具合も不安だったので、容量を増やすことにしました。 USBさすだけ。簡単なんです…

犬派猫派

昨日に引き続き、朝ごはんはおにぎりのリクエスト。 むぎ助はツナマヨ、まめ太は肉を入れれば喜んで食べます。 まめ太は戌年生まれ。 むぎ助は猫年(子ども時代は)生まれですから。

宣戦布告

新年初投稿です。 8日より緊急事態宣言となりました。 朝練と休日の部活、少林寺拳法がお休みになったまめ太。PS4も解禁になり、友だちとオンラインでゲーム三昧。 むぎ助は、昨年末に引き続き進撃の巨人ファイナルシーズンを繰り返し視聴。 年末年始も松の…