くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガリング

くりこは仕事のため、むぎ助の歯医者通いを、パパに頼みました。 なんと!歯医者のあとに、三人でポケモンセンターに行ったそうです。 むぎ助はピカチュウのミニカーを買ってもらい、何やら説明しながら見せてくれました。 まめ太は、見知らぬおじさんとポケ…

柳瀬循環

むぎ助と市営バスに乗りました。 乗ったバス停に戻ってくる計算だったのに、 折り返し地点に着くまでに一時間が経過。 バス好きむぎ助もさすがに疲れたようなので、途中下車。 運転手さんが、むぎ助のことを覚えていました。 めったに乗らないのだけど。バス…

ツーデーマーチ

10㎞歩いてきました。 歩く、と約束してたのに、半分以上抱っこのむぎ助。 まめ太はよく頑張ったけど、最後の1㎞は泣き言が入り、運動会の疲れも出たのか、両端から副長さんに支えられながらのゴール。 一応完歩! がんばりました。

全力、協力、笑顔

快晴。運動会日和。 まめ太の指示通りの場所を狙い、太陽の動きを考慮して、良い所にレジャーシートを設置。 今年もむぎ助は、早くからぶどうを三房たいらげて、砂場でブルドーザーを走らせています。 走るの踊るの大好きなまめ太は、頑張ってました。

愛馬赤兎

補助輪つきから始めた自転車を卒業して、昨日新しいものを購入しました。 スタンド、ライト、鍵つきです! 本日は隣駅近くの公民館まで行くのに、何度も転びましたが、 大きな車輪とギアつきに、楽チンだと喜んでいます。

あらかわ4号

滝の城まつりの武者行列を観に行ったら、祭りは明日でした。 そのまま電車に乗って、湖畔のショッピングモールへ。 ちょうど行われていた防災まつりで、救急車に乗ったり防災紙芝居を観たり。 予想外に楽しい展開となりました。

パークゴルフ

ビーバーランドの帰りにサイボクハムでお買いもの。 まめ太がゴルフ式ボーリングゲームをやって賞品をたくさんゲットしてきました。 その中に、パークゴルフ体験チケットがあったので、そのまま遊んできましたよ。 むぎ助はゴルフというよりホッケーみたい。…

ハレルヤ

むぎ助が、昨夜から急に歯の痛みを訴えだしました。 就寝時、体温もいつもより高いと感じていたら、朝には左頬が腫れていました。 パパに受診をお願いして、くりこは仕事。 上顎に膿が溜まっていて、取り除く処置をしたそうです。

マルフクありません

ゆうべ、花火でむぎ助が火傷を負いました。 テントを撤収してから、キャンプ場近くの病院を受診。 市外の住人のため、子ども医療福祉費支給制度対象外です。 幸い大したこともなくて、処置無し薬無し。だけど、2190円かかってしまいました。 祝日の旅先でも…

青イソメ

朝から釣り。 餌のイソメを店員さんが箸でつかんでパックに入れるのを見て「こわい〜」とむぎ助。 本日の釣果は、風が寒くて早々に切り上げ、寄ったショッピングモールで、まめ太はスケボー、むぎ助はミニカーをゲットです。

火を囲んで

受付時間前から並んで一時間、今日こそはキャンプです。 七輪で海老や鮎を焼き、花火をしました。

波乗りジョニー

昨夜からパパが「キャンプに行く!」と明言。 早起きして渋滞に阻まれながらたどり着いた海岸は潮干狩りのひとがたくさんです。 まめ太は服のまま、海に頭まで入ってあそびました。 さて本日のお宿は、とキャンプ場に行くと満車。 あちこち電話をかけてみて…