くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デイキャンプ

まめ太をボーイスカウトに送り届けるのについてきたむぎ助、そのままチビッ子クラスに混ぜてもらいました。 一緒に林で宝物探し、すいとん作りのお手伝い。 そして、大好きな焼きマシュマロのデザート!! イチゴ味のマシュマロに、感嘆。

バイオハザード4

雨で延期になった持久走大会が、昨日ありました。 三年生まめ太は、四年生男子と一緒に走るのですが・・・なんと二位! 年々順位を上げていて、文句なしの「おやじ賞」です。 今日、欲しかったゲームソフトが届きました。(中古品です)

ハイウェイビュー

宿泊した部屋からは、箱根の山と、高速道路の料金所がよく見えます。 むぎ助好みの、かっこいい車やバイク、観光バスの他に、高速道路のパトロールに向かう巡回車が出動するのを眺めることができました。

KABA

あいにく小雨が降ったり止んだりと、終日富士山は見られませんでした。 山中湖を走る、水陸両用バスに乗りました。 ガイドさんのトークもおもしろく、大人も楽しめました。 降りるやいなや「もう一度乗りたい!!」と乗り物好きのむぎ助。 午後は、静岡側の遊…

Mt.FUJI

建物の合間遠く、富士山がきれいに見えました。 指差して「今日あの山の前のホテルに行くんだよ」とくりこ。 パパとくりこは独身時代に何度も訪れた地ですが、まめ太とむぎ助は初めての山梨県です。 高速道路横に、なだらかな裾野の富士山を見て、子どもたち…

附子

駄菓子屋で買った水飴を、幸せそうに食べているので、台所にあった本物の水飴をあげました。 やっぱり本物はおいしいでしょ。 また買ってきて、とまめ太。 まめ太が生まれた頃に買ったものだから・・・どこで手にはいるかなぁ。

記念日

この連休は、まめ太は友だちと遊ばず、家族で遠出もなく、ゆったり過ごせました。 遅い昼食は、ベランダで。 日射しが少し暑いくらい。 雲ひとつない、程よい陽気です。 あ、今日は結婚記念日でした。

家族集う場所

月曜の今日は、二日前の音楽会の振り替えで小学校はお休みです。 くりこも仕事を休みました。 朝から雨。 そして寒いので、炬燵を出しました。