くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BE HAPPY.

むぎ助の小学校卒業式。 ということで、昨日がランドセル最後の日だったのですね。 記念品や卒業証書の他に、防災頭巾や上履きを持って帰るのだそうで、トートバッグを持たせました。買ったばかりの、ショッカーのデザインです。 早い時間からの雨予報。バッ…

レッツゴー‼ライダーキック

今年の桜は早くも見頃。 筋肉痛を理由に部活をサボったまめ太を誘い、今度は4人で観に行きました。 まめ太の評価は3.5、パパは初回の3.5が再視聴で4.5に上がりました。 昨日からお替りを希望していたむぎ助は、なんと評価5☆だそうです。

SHOCKER

本日封切りの、4本目のシン・シリーズを観に行きました。 部活があるまめ太は今回は不参加です。雨の中、車でまめ太を高校へ送り、その足で映画館に向かいました。 「人類を持続可能な幸福へと導く愛の秘密結社」の下級構成員のお面(まめ太のリクエスト)…

cotta

バレンタインのお返しに、ラングドシャクッキーを作るまめ太。 直前にくりこがアイスボックスクッキーを作っていたので、まめ太もコッタのオーブンシートに乗せて焼きました。 焼き上がってから失敗に気が付きました!ゆるい生地のラングドシャがシートの穴…

Sky Explorer

くりこが職場から貰ってきたカレンダーが望遠鏡の会社のものだったので、星の写真と共に毎日の月齢が記載されています。予てより望遠鏡を欲しがっていたむぎ助に、パパが天体望遠鏡を買ってくれました。 いつもは暮れゆく休日を嘆いていたむぎ助が、カレンダ…