くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花を買い来て

古巣の卒園式に花を贈った折、我が家にも花束を買ってみました。 まめ太には珍しかったようで、「ママがお花買ってきた!」とパパに報告。 年度末でお疲れ気味のくりこは、今日また花屋に寄り、ピンクのチューリップをおまけにもらいました。 花束を視て「誰…

流石ちゅうりっぷ

くりこ帰宅が遅れて、予約時間ぎりぎりに歯医者さんへ。 むぎ助は緊張の面持ちで椅子に座らせられるや 「ぐるぐるしないで」と涙声。 じっとしていられることを歯科助手さんと約束して、固定具無しで治療できました!! えらい!カッコいい!お兄さんだね! 歯…

ピザハット

卒業式のため低学年はお休み、くりこも調整してまめ太とむぎ助三人お休みにできました。 台所で実験をしていたら、遊びに来ていた子たちがやりたがり、 めいめいに生地伸ばしとトッピングをさせてピザを食べました。

思ってたんと違う

練習用の自転車に、ペダルを着けてもらいました。 この日を心待にしていたのだけど、またがってみたら、オットットと倒れてしまいました。 パパが支えてくれたけど、こんなはずじゃなかった・・・という感じで虚空を見つめるむぎ助です。

パティオ

まめ太妊娠時の母親学級仲間で、県内の室内プールに行きました。 パパと兄弟も含めて、大人六人子ども七人です。 いつもは「行かない」と、友だちを優先するまめ太も、プールと聞けばにっこり。 楽しいひとときを過ごして、帰ったら晩御飯を食べずに寝ちゃい…

最後の

まめ太、最後のちびっこクラスの活動。 最後の種芋植えでした。 むぎ助は、珍しく不機嫌。 自分が!の気持ちが強く、手伝おうとすると泣いて怒り、仲間を困らせてます。 まめ太が最後の畝の土かけを、むぎ助にさせてくれて、満足しました。

トマトラーメン

歯医者にて、泣き叫び暴れたむぎ助。 トイレに行きたいと言えばスタッフが動揺することを学習して、 「おしっこ出る、うんち出る」を連発するも、 本気にされず、レストレーナー(拘束帯)に固定され、本日の治療は完了しました。 麻酔が切れるのを待って、リ…