くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戸狩で新年の抱負

新宿23時出発で今朝6時半、雪国に到着しました。 むぎ助は午前二時間スキースクール。あと少しでリフトにのれる! くりこは二十年ぶりにリフトであがるものの、降りてくるのがやっと。 まめ太はふざけすぎで走路離脱→アナウンスで注意。 パパは滑りすぎで足…

ボタンつけ

先月から取り組んでいるチャレンジを完成すべく、パパのワイシャツのボタンをつけています。 とれそうなものも直したので、四ヶ所のボタンをつけました。 できたことを今日のボーイスカウトで隊長に報告し、来年には「手伝い」ワッペンがもらえるはずです。 …

じぶんでできたよ!

まめ太がトンカツを作っていると、自分もやりたい!とむぎ助。ゲームをやめて台所にきました。 粉付けはボテボテでしたが、使ったボールをスポンジで洗い、シンクまできれいにしてくれました。 保育園で毎日記録している「せいかつひょう」に、頑張ったこと…

すごいね四年生

雨で延期になった持久走大会。 三年、四年男子グループでの、今年のまめ太の順位は・・・? 「パパが帰ってきてから」とひっぱるまめ太でしたが、我慢しきれずに明かしてくれました。 一位から三位の顔ぶれは昨年と同じらしいです。 トレーニングせずに順位…