くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー教室

まめ太とパパはリフト一日券を手にスキー場へ。 本日滑走できる一番高いところまで行き、滑ってきたそうです。 むぎ助はホテル主催のキッズスクールに行きました。 さすが、プロの先生の教え方と同年代の仲間の力。 板の着脱と、緩やかな斜面の登り下りをで…

ストライク ショット

初めての家族スキーで、温泉地に来ています。 まめ太とむぎ助、くりこの3人分カードを購入し、ホテル企画のビンゴをしました。 景品にお目当ての物を見つけたまめ太の真剣さが効いたのか、 見事スポンジ弾の出る銃をゲットしました!!

書き初め

まめ太冬休みの宿題を、年内に終わらせられるかも。 しまった!名前を書き忘れてる。

メリークリスマス

パパが毎年貰ってくる非売品ケーキ♪ どれくらい食べられる?とむぎ助の言うとおりに三分の一切り取ると、欲しいのは三分の二の方でした!! なんとか家族四人で分けたけど、やっぱりむぎ助のケーキが一番大きかったです。

やきたて

オーブン&レンジ無し生活、何ヵ月でしょうか。 パパが棚をつくり、我が家にオーブン(トースター)が届きました!! まめ太が、ピザ生地を延ばして、焼き色を確認中。

青い流星

まめ太はボーイスカウトで昨夜21時に出発。今朝は日の出頃の6時半最寄り駅に帰ってきました。 夜通し歩いて26㎞の行程です。眠りながら歩いたとか。 完歩記念に星型の飾りをもらっているまめ太を、記念撮影していたら、スカウトたちがくりこの後ろを指差し…