くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かがやき団子店

くりこが休みの今日、たまたま、まめ太の学校の「わんぱく大会」(遊びのお店やさんごっこ)でした。 この時間は、保護者が遊びに行ってもいいので、むぎ助と空き缶釣りや割り箸鉄砲を楽しみました。 帰り道、新しくできたお団子屋さんに寄り、陽気がいいので…

宙返り

ショッピングモール内の遊技場で、まめ太が「バンジー トランポリン」をしました。 係員のアドバイスを受けながら、まずは後回りを難なくクリア。 次いで前回りは、初回勢いが足らず回れませんでしたが、 すぐに出来るようになりました。 前回りの方が、難易…

那珂湊

午前中は釣りをして、小アジとボラを二匹づつ(パパが)持ち帰りました。 昼御飯にはまだ足りないので、 いつもとは反対側の隣町の市場に行きました。 とても混んでいたけど、ホタテやカキ、イカとフグの干物を買って帰りました。 まめ太は、ホタテとカキが大…

ミディアムレアで

初めてキャンプでマシュマロを焼きました。 炭火にかざすと、ふくれてきてちょっぴり焼き色がついたら出来上がり。 くりこは、マシュマロに火がついて真っ黒に焦げても、中までとろけたのがおいしい!! むぎ助は、焦げはNG。 ちょい焼きがお好みのようです。

釣りスピリッツ

ババの運動不足解消のため、女性限定体操教室の体験を申し込みました。 終わるまでのあいだ、隣のゲームコーナーでむぎ助と釣りゲームをして待っていたら、 意外に面白くて、くりこも加わり、散財しちゃいました。 夢中になりすぎて、いつのまにかむぎ助の指…

虚構より現実

夢の国にあっても、キャラクターもののお土産品には一切関心を示しませんでした。 そのかわり、お誕生日にはトミカを買ってもらうと約束。 そのとおりに、今日トミカの紙製道路を買いました。 昨日は何が楽しかったかな、むぎ助にたずねると「いっぱい乗れた…

五年越しの旅

五年前に、身長が足りずに乗れなかったスターツアーズ。 背が伸びたらまた来てねと、まめ太は優先チケットを頂きました。 二年前に来たときは、残念、改修中。 先月DVDでスターウォーズを観て、予習もバッチリ。 ようやく、宇宙旅行に行けました。