くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダ珈琲店

おやつ前のママお迎え。 朝から動きっぱなしで、くりこもお昼食べてなかったから。 近所にできた珈琲店に入ってみました。 冷たいクリームが乗ったほかほかデニッシュと、サンドイッチを一心不乱に食べるむぎ助。 ひとごこちついて、いちごのシェークを飲み…

鬼の日に向けて

仕事の都合で、久しぶりのママお迎えができました。 (本当は午後ずっと、むぎ助の保育園で仕事だったんです) 予想外だったらしいむぎ助は嬉しそうで、母も嬉しい! 今日作った鬼の顔を見せてくれました。 カレンダーに描かれた鬼を指差し、鬼の日だよと言っ…

僕のライフ

母同士の年賀状をきっかけに、赤ちゃんの頃の友だちとカードバトルをすべく待ち合わせ。 まめ太は同級生三人を誘って会場へ行きました。 初戦でまさにその子と対戦となりましたよ。なんて運命的! まめ太は気づいていないけど、君たちはお腹のなかにいるとき…

一休さん

甘党まめ太は、見れば水飴の瓶を抱えて舐めています。 横からパパも舐めてみて「おいしいね」。 今回の水飴は「一休さんの水あめ」 いつもは匙ですが、今日はパパを真似て、お箸で練っています。

ハンターマウンテン

七日からボーイスカウトのスキー合宿です。 むぎ助は正規メンバーとして初めての参加。影トレの成果もあって、中級コースもなんなくクリア。 昨日までは快晴続きで人工の雪だったようですが、 三日目の今日は本物の雪が降りました! モコモコの新雪に埋もれ…

日本でいちばん長い川

元旦はスキースクールのお陰で、充実した一日になりました。 むぎ助の上達目覚ましく、今日は家族四人でリフトに乗って頂上に! 向かいの野沢温泉や、木島平の絶景を眺めました。 温泉でさっぱりして、夕方のバスで帰ります。 窓の外に千曲川が見えます。新…