くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VictoriaとBOOKOFF

本入部は5月からですが、むぎ助はソフトテニス部を第一候補としているようです。 当面、ラケットはまめ太のお下がりを使ってもらうことにして、グリップテープを貼り替えました。 国語辞典が必要だというので、定価の半額で中古を購入しました。複数ある中…

レジェンドとDX

くりこが衝動的に購入した2号のベルト(レジェンド 左下)と、パパが何時だかに買った1号のベルト(右下)。これらについては、光らない、回転が足りない等ご不満のむぎ助です。 本日、少し上のクラスの「DX仮面ライダー第2号変身ベルトタイフーン 開閉式…

下級構成員と蝙蝠

「また観たくなっちゃった」むぎ助と、3度目のシン・仮面ライダーです。 入場特典のIDタグを楽しみにしていたら、丸の内TOEIでの舞台挨拶をライブビューイングで観られる会でした。 シン・シリーズ4作をやりきった庵野監督は、今後の仕事の予定はないと…

こきち

仮面ライダーのチョコを見つけたので、むぎ助に買ってきてあげました。 喜んでひとつ食べたむぎ助が「こきち」と言うので、何のことだろうと思っていると、「おみくじ」。 あー、‘’小吉‘’ですね。 もうひとつ開けてみたら、また小吉。 小吉は良いのかと、む…