くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルカの福音書 2:14

本日くりこの職場ではクリスマス会でした。 我が家にXmasはありませんが、むぎ助がクリスマスツリーを欲しがるので、ツリーが立ち上がるクリスマスカードを買ってあげました。 写真は、まめ太と見学に行った学校から届いたクリスマスカード。 それをみながら…

今年も、サン・サン・サンキュー

朝からくりこは、窓辺に今回の戦利品を並べ、悦に入っております。 むぎ助は、昨日の店では満足できなかった様子。この後もう1軒あるカプセルトイコーナーの、ガチャガチャの森へ行きました。 開店と同時に入ったのに、たくさんの人が訪れていていました。

戦利品

東京ミネラルショーは30回目の開催だそうです。 午前の部のチケットを事前購入後に、受験生まめ太の学校見学が決まりまして、午後の部のチケットを新たに取っての参戦。 が、子どもたちは早々飽きてしまい、ガシャポンのデパートへ。そこは、カプセルトイ…

スパイメモ

おまけでもらった水に溶ける紙、むぎ助は初めてのようです。水を張った皿に浮かべ、崩れ行くさまに驚いていました。 たぶん描いてあるものは「学校」。 苦手なものは教科ひとつふたつにおさまらなくて、学校そのものを消したいんだねぇ。

こたつの魔力

昨日ラグが届いて、昨夜よりこたつが登場です。 別室に引っ込みがちだった子どもたちが、こたつに引き寄せられて、居間に居つくようになりました。