くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会とahamo

昨夜の激しい雨とは打って変わって、夏日となった今日の運動会。昼までのプログラムで、今年は一家庭二人までの参観です。 むぎ助(黒マスク)は体育委員なので、前面で準備体操をしております。 午後むぎ助は友だちと遊びに行き、部活から帰ったまめ太はス…

復習

シン•ウルトラマンを観た後にYou Tubeで解説を聞くと、確認のためにもう一度見たくなってしまいました。 大迫力のIMAXで二度目の鑑賞をしました。テスト期間中のまめ太は留守番です。 カメラアングルやBGMを確認できました。 パパの作品評価が、さらに上がり…

券売機

むぎ助が沖縄そばを食べたいと言うのと、今日は沖縄本土復帰記念日なので、隣の駅の沖縄料理屋さんを目指します。 パスモを忘れたので、切符を買う練習をしました。 着いてみると、一件は「ランチ終了」で、もう一件は「CLOSED」。 仕方がないので、冷凍食品…

シン•ウルトラマン

家族4人で市境向こうの映画館に行きました。 ウルトラサブスクを視聴していたまめ太が、あれこれ元ネタの解説をしてくれました。「面白かった、星よっつ」だそうです。 むぎ助は「ピグモンを出して欲しかった」そうです。 記念にくりこはエコバッグ、まめ太…

おみやげ

本日まめ太は遠足に行きました。未だ馴染めないクラスメイトとのグループを不安がりながらも、帰りに部活仲間も含めて友だちと夕ご飯を食べて帰ってきました。 くりこの職場にクッキー、むぎ助にモケケの小さいタイプを買ってきてくれました。 ポテトと信玄…