くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークシェアリング

自由研究のペットボトルロケットが行き詰まり、貯金箱に路線変更。 くりこ主導のもと、短時間ながらもクオリティの高いものができました。 ああ!遅くなってしまった!! 夕御飯の支度手伝ってよね。 餃子を包み、ご飯をよそい、洗い物もしてくれました。

桃のパフェ

ババを誘って、むぎ助希望の桃のパフェを食べに行きました。 希望の品は浅草のお店で遠いので、電車一本で行ける所で妥協して頂きました。 メロンやマスカットのパフェ、サンドイッチなどどれもおいしそうで、くりこは迷いました。 むぎ助は一貫して「桃のパ…

台風9号

パパが家を出てしばらく経った後、雨が強く降り始めました。 くりこ休みなので、まめ&むぎも家でごろごろ。窓から雨風を眺めました。 市役所より、大雨警報、竜巻注意報、土砂被害警戒情報などのメールが入ります。 近くの川が溢れて、床上浸水したとか! …

通信ゲーム

この二日間、一歩も外に出なかった二人は、ゲーム三昧。 パパのiPhoneとiPadで、同じゲームを楽しんでいたそうです。 まめ太がむぎ助を狙撃し、むぎ助がまめ太を轢いたとか…。 どんなゲームなんでしょうか。 明日からパパも仕事。 まめ&むぎも、学童と保育…

智恵子の空

鏡が池をのぞむホテルをあとにして、 安達太良山ロープウェイで八合目まできました。 トンボがまめ太の指にとまり、林道では蛇に遭遇! 福島は自然と人が程よい距離感で、ドキドキしながら楽しいところでした。 帰りは東北道で、五時間半。 さぁ~、明日から…

ムシムシランド

二泊した岩代町のキャンプ場を撤収。 ダッシュ村の近くまで行ってみてから、田村市のムシムシランドに寄って、 キャンプ場でつかまえたクワガタのためにゼリーを買いました。 今日は二本松のホテル泊。岳温泉で、三日ぶりのお風呂に入りました。

キャンプinフクシマ

5時出発で、到着まで8時間近くを要しました。 いつもの大洗から気分を変えて、今回は山の中。 子どもは近くの川で遊び、大人は夕方からの涼しさに大満足。