くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特装版

保育園もそうですが、小学生の間ではかなりブームのようです。 むぎ助依頼のコミックを買いに行きました。最新巻は品切れ。その前の21巻は沢山あったもののグッズ付きで3倍近い価格に驚き!シールなんか要らないよと思いましたが、意外にむぎ助はじっくり眺…

無限列車

久しぶりに、家族で映画。 くりこはジジの病院の付き添いで、一人遅れタクシーで合流。 近頃、SNSを敬遠し、写真NGの子どもたちで、このショット。

秋の合唱コンクール

去年の会場は隣の市でしたが、今年は向かいの文化センターが改装を終えたので、近くて綺麗。 たまたまお休みになったこともあり、ババと連れ立って聴きに行きました。 一年生に続いて、まめ太たちの学年。「さすが二年生」と言い合いました。 今日のまめ太弁…

秋の遠足

むぎ助は遠足でした。危ぶまれた天気は、曇りから陽も差して、天気に恵まれたと言えそうです。 お弁当にはリクエストの、からあげ入りおにぎりとナポリタン。平詰め希望なので、通常使っていないソフトバンク弁当箱の登場です。 目的地まで5kmだったとか。…

テストまで二週間

中間試験は再来週の金曜です。 まめ太追い詰められて、テスト勉強しながら、れぽちん(トカゲの愛称)に癒しを求めています。 おとなしく見守るれぽちんです。

靭帯損傷

昼休憩も終わろうかと言うときにまめ太の学校から電話がありました。体育の授業でバスケットボールをやっていて突指をしたとのこと。 まめ太の下校に合わせて、くりこは早退し、整形外科に行きました。 冷たい雨に、半袖のまめ太が寒いというので、ついでに…

MINECRAFT

友達の家に遊びに行ってレゴが欲しくなったむぎ助と、隣町のショッピングモールに行きました。 本人は高額な買い物に躊躇しましたが、特別給付金の恩恵も先月の誕生日プレゼントもまだだったので、両親は思いきった買い物をすすめました。 マインクラフトの…