くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終雪

雪が積もりました。しかもお休みの日です。 午後は雨になる予報なので、朝ごはんを食べて、公園へ行こう! 冬の長野で叶わなかった、かまくらを作ることができました。 コロナでほとんど外出していないむぎ助には、久しぶりにいい運動になりました。

伊致寐姑

翌、日曜日の今日は晴れです。 浜に行くと、サーファーがたくさん見られました。 朝ごはんは、いちごです。 十種類ほどあるいちごが食べ放題。 苺園の方がお勧めの順番など丁寧に案内してくれました。 みずみずしくて、おいしい!

雨の九十九里浜

新型コロナウィルスの感染者数が世界で14万人を越えました。 学校が休みになって二週間。登校日と塾のあるまめ太に対してむぎ助はほとんど自宅待機でした。 気晴らしに広いところへ来ましたが、残念な雨、そして寒い。 自宅の辺りでは雪が舞ったそうです。

cookie

今日と明日、中学生は一週間ぶりの登校日。同級生とは時間をずらし、担任の先生と会うだけなんだとか。 週末はホワイトデー。お返しを何人かにするそうで、クッキーを焼きました。弟にも手伝わせて。 いっぱいできたから、明日登校のあとに同級生で集まり、…

設定が命なんです

今年始まったアニメに、家族ではまっています。 録画したものを、毎日何度も見返しています。 現在九話まで放送されました。 毎日家のなかで退屈しているむぎ助が読むかなと、近くの書店に行き、既刊5冊を大人買いです。