くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさかたの雨は降りしく

まめ太はアーチェリーで本日初大会!あいにくの雨ですけど。 むぎ助は明後日からの新学期のために、宿題の追込みです。なんと、毎日書く一行日記を一日も書いてなかった!くりこの手帳日記と、パパのネット天気情報で乗り切りました。 この他に夏の思い出を…

ひまわり

害虫駆除をするため、2時間家を空けることになり、その間にむぎ助の夏休みの宿題対策で、絵の題材ひまわりと、俳句の題材風鈴を見に行きました。 往復7000歩。持っていったタブレットのピクミンブルームでも、ピクミン達がひまわりを咲かせるようになりまし…

キラキラ★ゴールデン

MOA美術館に行きました。憧れの井上涼展です。 金箔作りや金を使った蒔絵の技法の紹介にからめ、金色を用いたびじゅチューン作品キャラを新たにピカピカにして展示されていました。 真珠の耳飾りの少女やクリムトの接吻、鳥獣戯画のうさぎなどなどコスプレ…

アマゾン川

くりこ夏休み。週末にむぎ助が行きたいと言っていたコメダ珈琲に行きました。 飲み物ひとつにパンと卵がついてくるモーニングに驚き、むぎ助は頼んだフィッシュバーガーの大きさに終盤ギブアップ。 本日最高気温39度。むぎ助は頭皮の日焼けを恐れて影を縫っ…