くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナミックコイン

ジジの物置を片付けていて、未使用のマジックグッズを見つけました。 専用の道具があればマジックなんて簡単。と思ったのに、取説見ても意味がわからない! You Tubeで調べてみても、タネがわからず戸惑っていると、きちんと取説の「初めにおぼえること」を…

That's sweet

くりこがフレーバールイボスティーを飲んでいたところ、「甘い紅茶を飲んでみたい」と言うまめ太。よくよく聞くと、甘いではなく、「甘い香りの」だそうで、本日買い物ついでにお茶屋さんで求めてきました。 店員さんに希望をお伝えしたところたくさん紹介し…

椅子帰る

元旦にジジにあげた椅子。 まめ太の勉強机用に、回収に行きました。 先月末からジジがリハビリ入院、帰ってくるのは初夏の頃です。 おいておくより、使ったほうがいいからね。

地震警報

突然の警報で、あわててくりこはトカゲのガラスゲージが倒れないように支えに行きました。 まめ太はゲーム中、パパはテレビで速報をチェック。この辺は震度4だそうですが、結構大きかった! むぎ助はこたつで眠ったまま起きてません。 十年前も、ベビーカー…

ガイアとアルテミス

建国記念日に美容院に行った帰り、駅前の喧騒に触れてきました。季節はバレンタインまえ。特設会場と人だかりがありました。ステキなチョコの半分以上が売り切れていたので、残っている中から二品購入しました。 兄弟そろって感想は「いくら?」。 まめ太が…