くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルキープ

酒量を管理するため、くりこが線と日付を書き込みついでに落書き。みつけたむぎ助も参戦てす。

第43回卒業証書授与式

明け方は雨がぱらついていましたが、式典の頃には快晴でした。 新型コロナウイルスの影響で、学級閉鎖の1年生は在宅で、2年生は教室でオンライン視聴。保護者は各家庭ひとりだけの参列でした。国歌はCDが流れる中、黙唱。校歌と卒業生の歌は事前に録音した…

Oral-B PRO1

1歳半検診でむぎ助に虫歯が見つかってから、兄弟で電動歯ブラシを使っていました。数年前にまめ太が普通の歯ブラシに移行し、今はむぎ助だけが使っています。 長年使ってきた電動歯ブラシがだいぶくたびれ、替えのブラシと電池が切れたタイミングで、むぎ助…

ガレリア

先週金曜日に発表があり、まめ太は公立高校に無事合格しました。仲良したちが一緒みたいで、楽しくなりそう。 お祝いを兼ねて、パパにパソコンを買ってもらいました。ゲームPCなので、キーボードが無駄にピカピカ発光してます。 高校生活も輝きますように…

橈骨頭骨折

昨日、家の鍵を持って出るのを忘れたまめ太。ベランダに荷物を置き、友だちの家で電話を借りて連絡を取ってきました。くりこの職場まで歩いてきて、鍵を受け取って帰りました。 ベランダの柵を越えたときに左掌をつき、肘周りが傷むようになったというので整…