くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪はまだか

数年前に雪で遊んだこの場所ですが、今年積雪はありません。そり持ってきたのに。 天気予報でも晴れ続きだし雪は無理か、と思っていたら降りました! 小一時間ほどではありましたが、青空のもと次々と舞い落ちて、デッキの端や草の葉をうっすら白く染めまし…

「じぶん」パソコン

今年のクリスマスプレゼント、まめ太はスマホ。遅れて、むぎ助は本日パソコンを購入です。 かねてよりパソコンでマインクラフトをやりたがっていたのと、ローマ字がわかっていないのでキーボード入力をマスターして欲しい母の思惑。 子ども向けパソコンで、…

mommy

国立科学博物館のミイラ展に行きました。 南米、エジプト、ヨーロッパといった世界各地の異なる特色のミイラが展示されていました。文化によって作り方が違ったり、環境からミイラになってしまったものもあったり、ミイラにも色々あるんですね。 少し怖いの…

iPhone7

まめ太、憧れのスマホユーザーとなりました。お望みのiPhoneです。 パパもiPhoneですし、パパのもとで親子学割適用。 初期設定って大変。メアドだパスワードだで、四苦八苦。 気のきいた偽名の2つ3つ考えておけよ、とかねてから言っていたけど、こういう時…

インフルエンサー

昨日朝からの発熱で、学校を休んでいるむぎ助です。 休むとなると、連絡帳の手配、学校へ電話、くりこの上司・本日の行き先と関係部署への連絡で、大変。 さらに医療機関への受診、パパに報告、学童クラブへ休みの連絡、翌日以降の助っ人(祖母)の要請もあっ…