くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーツ

昨日の土曜より、ステイホーム週間に入りました。 むぎ助はこの一週間全く外に出ていないのもあり、家族で散歩しました。 パパが小学生のころまで慣れ親しんだ町まで歩いていき、元文房具やさんや、八百屋さんだったところをパパが説明してくれました。 写真…

富士講

パパが買ったドローンを飛ばしに、河川敷に行きました。 風か強くてドローンは止めましたが、 菜の花咲くうららかな陽気のなか、代掻きする田んぼに鷺が舞い降りる様子や、蛙の声を聞きました。 土手の向こうに富士山が綺麗でした。

Surface ゴー!

くりこが欲しがっていた携帯性のパソコンを、パパが買ってくれました! 画面が綺麗。薄くてカッコいい。ほとんどタブレット。 むぎ助がお絵かきをたのしみ、まめ太が操作をサポート(さすが元パソコンクラブ)。 明日にはキーボードか届く予定です。

密を避けて

緊急事態宣言が出て、小・中学校の開始が延期になり、なお息苦しい春休みは続いています。 まめ太とむぎ助と、朝散歩に行きました。7時の時点でも、走る人や家族で体を動かしている人など多く見られました。 先月始めにまめ太が友だちと遊んだバスケットコ…

白い苺、黒いパスタ

市内で12例目の感染者情報のなか、駅前に買い物に行くと、食品階のみの営業でした。 むぎ助が欲しがっていた白いいちごが、お手頃価格。紅い古都華という品種とほんのりピンクの淡雪とのセット。写真のパールホワイトは中まで白い! 昼食にむぎ助が食べてみ…