くりこ日記

まめ太とむぎ助の記録

嵐を呼ぶ男

f:id:kurikobushi:20190408212838j:plain

中学校の入学式です。

四つの小学校から集まる新しい仲間たちは、勤め先に居た園児や、母親学級時代のお友だち、産院で同じ日に生まれた子など、知った顔に多く会えました。

新入生の当人同士はまだ知らない間柄隣り合い、これから級友になっていくのだと思うと、ひとりワクワクするくりこです。

まめ太は中学時代のくりこと同じクラスとなり、OGは数十年ぶりに最上階角の教室を訪れ感慨に浸りました。

黒板左前、二列目がまめ太です。

帰る頃は雷雨。しょっぱなから制服を濡らし、その撥水性を確かめました。

明日からの中学生生活、楽しみだね!